フィガロ☆れぽ~と(仮称)

の~天気なボルゾイとお気楽夫婦&わんぱくベビ~☆
No 



  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  62

母の日&お庭デビュー☆

       ☆Happy Mother's Day☆
母の日
「おかあさん いつも おいしい ゴハンを ありがとう」


今日は母の日だったので、朝からルイとカーネーションを買いにお出かけ。

ちょうどフィガロにも良さそうなカゴ付きを発見!

今まで花なんて買ったことなかったけど、たまにはイイかな~




DSC04787.jpg
今日は天気もイイので嫁さんはせっせと洗車。

ルイはやっと歩けるようになったので

今日はお庭デビューすることにしました。




DSC04793.jpg
生え始めた芝生の上を、一歩一歩確かめながら歩くルイ。




DSC04790.jpg
石ころを拾って観察ちゅう。




DSC04817.jpg
シャボン玉を飛ばしてみると




DSC04819.jpg
フィガロも興味津々で寄ってくる




DSC04818.jpg
こうやって並ぶと、やっぱデカイな~





DSC04799.jpg
初めての砂いじり。





DSC04797.jpg
ルイの誕生記念に植樹したクロガネモチも元気に大きく育ってます。




DSC04824.jpg
歩けるようになって、遊びの幅もふえました。

もう少ししたらフィガロとも上手に遊べるのかな?



とりあえず次は公園デビューだな( ̄▽ ̄)
  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 庭・ガーデニング☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

野郎3人でお出かけ☆

5月3日(金)憲法記念日☆
世の中はGWの後半初日です。

この日、嫁さんは午後から美容院へ出かけて行った。

なので、フィガロとルイと3人でお出かけしました。

場所は渋川公園の藤まつり。

DSC04687.jpg

ここは全長約900メートルの日本有数の長さを誇る藤棚です。

左手にフィガロ、右手にベビーカー、首にカメラをぶら下げて、藤棚をズンズン進みました。

そしてそのまま渋川海岸へ。

DSC04678.jpg

DSC04672.jpg

DSC04674.jpg

向こうに見えるのが瀬戸大橋。

天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。

藤棚が目当てで来たのに、なぜが海岸を散歩する方が長かった。





この後、近くの王子が岳へ移動。

ここは山頂まで登山道路が通じていて、瀬戸内海を見渡すことができます。

DSC04691.jpg

DSC04699.jpg

こちらは児島市街方面。

山頂の展望台から少し歩いた。穴場的スポット。

やはり天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。。

先客のおじさんががラジコン飛行機を飛ばしていましたが

フィガロを連れて乱入(笑)





そのラジコンおじさんに反対側にも絶景スポットがあると聞き、そっちへ移動。

右手にフィガロ、左手にルイを抱え、首にカメラをぶら下げて。

遊歩道をズンズン進みました。

DSC04704.jpg

途中の芝生広場でちょっと休憩。

とにかく天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。。。

ここでは先客がパラグライダーやってましたが

フィガロを連れて乱入(笑)





そして、まだまだ進みます。

目指すは人面岩の「にこにこ岩」

しかし、ここへきてルイを抱えて疲労がピークに・・・。

絶景を前に帰りの事を思うと・・・。

しかも険しい岩場をフィガロとルイを連れて上がるのはかなりハードでした(笑)

で、撮った写真がこれ一枚。。。

さっきの写真とあまり変わりませんが、ロケーションは最高でした。

う~ん、天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。。。。

下を覗きこめば山頂から海岸線の道路が見下ろせるのです。

さすがにフィガロもビビってしまい、ゆっくり写真を撮ることができませんでした。。。

DSC04705.jpg

まぁ、ここでの写真はもっと青空の綺麗な日にリベンジしよう。

今度は嫁さん連れて来よう。

うん、そうしよう。


これは玉野市のPR写真から拾ってきた。

o0800053311956814198.jpg

oujigatake.jpg


こんな写真が撮れたらいいなぁ~☆


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | お出かけ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

スマホって便利☆

スマホのアプリって凄いですね

無料アプリでも写真加工が簡単に出来ちゃいます☆


例えば


こんな感じでフレームを付けたり
エフェクトをかけて雰囲気を変えれたり
26745451_1885246469_112large.jpg





26745451_1881113974_112large.jpg





26745451_1885328327_44large.jpg





26745451_1885818967_244large.jpg


下手な写真でもそれなりにしてくれます(笑)
  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | つぶやき☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

(祝)るい1歳の誕生日☆

絶賛放置中のこのブログですが約1年ぶりに更新です(笑)

1月22日で1歳になったるい。
DSC04336.jpg
(注)手では5歳と言ってますが・・・まだ1歳です。


先日の身体測定では

身長70.6cm
体重 8.4kg

生れた時が

身長48.6cm
体重 3.2kg

と、順調に成長中です。


DSC04310.jpg
実家で1升餅を背負わされ大泣き
立派な鯛まで用意してもらって羨ましい。。。



フィガロとも記念写真をパシャリ☆
DSC04267_20130127104125.jpg
この日の為に購入した紋付袴
某しまむらで1500円っぽきりでした。
アリガトウ某しまむらさん(T^T)


そして選び取り
1359251473v18AHO5ZTLa4EXy1359251470.gif
赤ちゃんが最初にとるもので将来の職業や才能を占います。
とりあえず一般的な「筆、そろばん、お金」の3種類。

るいは「筆」を最初に触って、「そろばん」を取るという結果に(笑)
親としては「筆」で芸術家・文筆家の才能があって欲しいなぁ~



最後に実家で見つけた自分の写真
EPSON003.jpg
るいは自分の子に間違いないらしい(笑)





  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | るいレポ~ト☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

ピンクカラー兄弟☆

先日、ルイへの出産のお祝いが届きましたよ~

DSC02398.jpg


本人はお昼寝中なので勝手に拝見しましょう♪

中身は可愛い洋服とヨダレかけ、北欧のブランドだそうです。

DSC02404.jpg

まだ、ちょっと大きいけど寝ているルイに掛けてみる

おぉ~!似合ってるじゃん!!

リンゴ柄を着こなせるなんて、将来が楽しみだ(^^)

DSC02405.jpg

早くこの服が着れるように大きくなれよ~










フィ『いいなぁ~ルイばっかりプレゼントが貰えて・・・』

と、少々いじけているフィガロさん・・・。。。

DSC02410.jpg

そこに、またまた出産祝いの贈り物ですよ♪

ん~、これはルイにはかなり大きすぎるなぁ~

DSC02411.jpg

フィ『仕方ないから、ボクちんが着てあげるよ!』

おぉ~ッ!ピッタリじゃん~w(°0°)w

DSC02416.jpg

フィ『どう?ピンクを着こなせるなんて、流石でしょ!?』

フィガロも満面の笑顔。これで抜け毛の飛散防止も完璧だぁ~

しかも部屋が明るくなったね!!

ピンクの生き物が部屋をウロウロしてるのがウケる(笑)

DSC02417.jpg




お送り頂いた皆様、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。

二人で大切に使わせて頂きま~す♪






そして、今日から『ぴんから兄弟』を結成します(笑)
           (ピンクカラー兄弟)





  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | NEWアイテム☆ | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨
BACK | フィガロ☆れぽ~と(仮称) | NEXT
