フィガロ☆れぽ~と(仮称)

の~天気なボルゾイとお気楽夫婦&わんぱくベビ~☆
No 



  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  62

母の日&お庭デビュー☆

       ☆Happy Mother's Day☆
母の日
「おかあさん いつも おいしい ゴハンを ありがとう」


今日は母の日だったので、朝からルイとカーネーションを買いにお出かけ。

ちょうどフィガロにも良さそうなカゴ付きを発見!

今まで花なんて買ったことなかったけど、たまにはイイかな~




DSC04787.jpg
今日は天気もイイので嫁さんはせっせと洗車。

ルイはやっと歩けるようになったので

今日はお庭デビューすることにしました。




DSC04793.jpg
生え始めた芝生の上を、一歩一歩確かめながら歩くルイ。




DSC04790.jpg
石ころを拾って観察ちゅう。




DSC04817.jpg
シャボン玉を飛ばしてみると




DSC04819.jpg
フィガロも興味津々で寄ってくる




DSC04818.jpg
こうやって並ぶと、やっぱデカイな~





DSC04799.jpg
初めての砂いじり。





DSC04797.jpg
ルイの誕生記念に植樹したクロガネモチも元気に大きく育ってます。




DSC04824.jpg
歩けるようになって、遊びの幅もふえました。

もう少ししたらフィガロとも上手に遊べるのかな?



とりあえず次は公園デビューだな( ̄▽ ̄)
  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 庭・ガーデニング☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

お庭でランラン☆

ルイが産まれてからフィガロとドッグカフェやドッグランに

なかなか出かけられなくなってしまった。

来月のビッグワンパーティーも参加は難しいかな~・・・。

そんな訳で最近、少しストレスを感じてそうなフィガロさん。
(考え過ぎかな?)

DSC02379.jpg

幸い我が家の庭は広いので、フェンスで囲ってちょっとした

プライベートドッグランにしてある。

DSC02382.jpg

土を盛ったり、土管を置いてみたり。

ベンチやパーゴラを造ってみたり。

DSC02392.jpg

暖かくなったら、テラスでお茶しながらランラン♪

って、やったこと無いけど。。。


DSC02388.jpg

とりあえず、気が済むまでボール遊び。

ボール遊びは好きらしい。

DSC02385.jpg

ポイッと投げると、ダッシュで取りに行って戻ってくる。

でも、なかなかボールを離そうとしない。

DSC02389.jpg

なので、無理やり奪ってまた投げる。

その繰り返し。。。

ちゃんと、オフさせるの教えないとなぁ~

DSC02386.jpg

でもまぁ、フィガロさんが楽しそうで何よりです♪

そんなフィガロさんとランランしませんか??


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 庭・ガーデニング☆ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

芝刈り☆

今年の梅雨は長いのかな?

良く降る雨のおかげで、庭の草木も元気!元気!

おまけに雑草も超元気~!!

雑草防止にと芝生を植えたげど、芝刈りしなきゃだし。。。

そんなわけで芝刈り開始。

DSC04483.jpg

芝生の庭に憧れてはいたものの、手入れが大変なのは絶対ムリ。
そこでいろいろ調べて刈り込み回数が少なく、踏付け・擦切れに強い種類を購入。

芝刈り機も騒音のない手押しタイプをチョイス。



DSC04494.jpg
サボってないか監督もしっかり見ています( ̄▽ ̄;)



作業完了。


【before】
DSC04480.jpg

【after】
DSC04495.jpg




さぁ!思いっきり走れ~

DSC04512.jpg
DSC04502.jpg
DSC04501.jpg
DSC04500.jpg
DSC04498.jpg
DSC04509.jpg
やっぱりピンボケ~( ̄Д ̄;)



そして・・・。



DSC04484.jpg
走り疲れたのでもう寝ます。


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 庭・ガーデニング☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

日曜大工:パーゴラ☆

5月末の台風2号のキズ跡。

2011052916180001.jpg

何かスゴイ音がしたので、恐る恐る外を覗いて見ると・・・。
庭のフェンスが崩壊( ̄▼ ̄|||)

ホームセンターで買ってきたフェンスに自作の脚を付けて
適当にペグを打っただけの簡易なものだから、そりゃ壊れるわな(__;)

その日は雨風が酷かったので、簡単に応急処置をして終了。





後日。
写真は無いけど、ちゃんと修理しました。
今度はたぶん大丈夫。な、はず・・・。






そんでもって、やり出したら止まらない性格~
ホームセンターで木材を買い込んで、何やら製作開始。
DSC04077.jpg



気分はもう『匠』。



IMG_2623.jpg


タララララ~~ん♪と作業は進み。





DSC04078.jpg

ハイ!出来上がりw(°0°)w

ホントは白とか茶色で塗装もしたかったけど
予算の関係で諦めることに・・・・。
だって、材料だけで諭吉さんとお別れはキツかった(__;)
まぁ、防腐処理してあるし、それっぽく見えるのでOKってことで。




DSC04458.jpg

日よけに、シェードを取り付けて完成。
これで夏場も少しは涼しく遊べるかな??


よ~し!お次はベンチでも作るかな☆




DSC04462.jpg

花壇の後ろにあるのは、以前に作ったベンチ。

昨年植えた、花々も綺麗に咲いてくれました♪

あぁ~やっと庭らしくなってきたなぁ(≧▽≦)




DSC04461.jpg


ん~??

後ろのカーテンから視線を感じる・・・。





・・・・。






DSC04463見た

家政婦は見たーーーーー!!!!



こんなオチです。( ̄▽ ̄;)


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 庭・ガーデニング☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| フィガロ☆れぽ~と(仮称) |
