フィガロ☆れぽ~と(仮称)

の~天気なボルゾイとお気楽夫婦&わんぱくベビ~☆
No 



  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  31

金沢を探訪☆

連休3日目☆

この日もakimo家にお泊りです。
思えば、一年前の連休もお世話になったなぁ

ほぼ初対面の我が家をよく泊めてくれる気になるよな~
と、懐かしく感じる(*^_^*)


のんびりの朝。
DSC04697.jpg
フィー君もゆっくり寝れましたか??



DSC04700.jpg
食後におやつを貰って仲良くモグモグ。
居候のフィガロ、床でちっちゃくなってる(笑)



DSC04693.jpg
この日の早朝は、なでしこジャパンの決勝試合があったらしい。
岡山湯郷ベルの宮間も大活躍!!
なかなかイイ試合だったようで、見たかったな~( ̄▽ ̄;)



この日はマスターの調子も良いようなので
朝ごはんを食べて茶屋街に観光に行くことに
DSC04711.jpg
写真スポットでパシャリ(*^^)v



DSC00171.jpg
街の中を散策。
ワン達にはちょっと暑かったかな?
あすかとコスモ、付き合ってくれてありがとね(T_T)


1311482363xB0aCTdd.gif
買ったばかりの一眼でパシャパシャ撮ってみる。



DSC00188.jpg
こんなところにアヒル隊長が!!



DSC00162.jpg
フィー君も隊長にご挨拶。



DSC00167.jpg
と、思いきや。飲むんかい( ̄Д ̄;)



茶屋街をぶらり観光した後は
金沢をくるっと車内観光。
お土産もGETして一旦akimo家に

それからランチへ向かいます
1311481220SHrJFhKF.gif
メキシコ料理のナスカラン
料理の紹介したくても、いつもメニューを覚えられず諦める。

そんな自分をよそにakimoさんがメニュー表を写真撮影。
そうか!!その手があったのか( ̄▽ ̄;)
気づくの遅っ。


遅めのランチを済ませ、そろそろ帰る時間。
最後に記念の3ショット☆
(実際は5ショット☆、マスターとakimoさんも写ってます。探して!)
DSC04718.jpg

マスターとakimoさん&あすかとコスモ、3日間お世話になりましたm(__)m
来年はお互い家族も増えて忙しくなりそうですが
ぜひ岡山にも遊びに来てくださいね~


おわり。


akimoさんのブログ
みってぃのブログ
  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 旅行☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

富山でBBQ☆

連休2日目☆

この日は富山でBBQなので朝から移動なのですが
マスターの体調が悪く起きれないようなので、
我が家だけ先に出発することに。

石川から富山の待ち合わせ場所まで、教えてもらったメモを見ながら
カーナビを完全無視で移動(笑)おかげで1時間もかからずに到着。
DSC00145.jpg
メンバーも揃ったのでBBQ会場へ移動


今回の会場はランスパ家。
DSC04673.jpg
ワン達はプライベートランに放流。
やっぱスパちゃんカッコイイ~


DSC04646.jpg
シェードを張って日陰も確保。
このトライアングルシェード、カッコいいので我が家も買っちゃお~


DSC04637.jpg
この日は天気も良く暑かったのでジェスパパが放水中。
奥はジェスパーとグレースかな。


DSC04634.jpg
食材はいつもながら豪華。お肉をさばくリオンパパ


DSC04642.jpg
こんな分厚いお肉を~


DSC04639.jpg
そのまんま、焼いちゃいます
豪快過ぎる(m’□’m)


DSC04644.jpg
今日のシェフはリオンパパで助手はジェス家の息子っち。
後ろでカノンとオリーヴがのびてる( ̄▽ ̄;)


DSC04648.jpg
少し遅れてakimo家も到着。マスター顔色悪いけど大丈夫?( ̄▼ ̄|||)


IMG_2862_20110723175456.jpg
オリーヴ「なんか焦げ臭いですけど・・・」


DSC04649.jpg
あらら?ちょっと焦げたけど美味しそうヽ(▽⌒*)


お次は気を取り直してランディー・ジェスパー・コスモの誕生日祝い
DSC04655.jpg
akimoさんの手作りワンズ用ケーキ。夜遅くまでかかった力作です(≧▽≦)


DSC04656.jpg
もうひとつはキアッケレさんのケーキ。
どれも美味しそうで、人間も食べてみたい。


人間さんもデザートタイム。
DSC04666.jpg
息子っちがスイカ割りに挑戦です。


DSC04668.jpg
お見事~!


DSC04636.jpg
ランディーとフィガロのシンクロ。


ランでもシンクロ。
DSC04679.jpg
なんだかこの二人似てるなぁ
まぁ親子だからねぇヽ(▽⌒*)



IMG_2867.jpg
フィガロもランディーみたいに立派なコートになってくれるかな?


そんなこんなで楽しい時間はアッという間に過ぎます
今回はランスパ家、リオン家、オリーブ家、ジェス家、akimo家と我が家。
人間11名、犬13頭。
来年はまた人数が増えてるな、きっと。

みなさん、今回もありがとうございました~


最後に
DSC04686.jpg
コッちゃんのお股パッカ~ン(笑)


つづく。


akimoさんのブログ☆
みってぃのブログ☆
  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 旅行☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

石川へGO☆

今年も3連休に北陸遠征してきました~。

さぁて、そろそろ記事更新しなきゃなぁ~
三日分あると大変だねぇ( ̄Д ̄;)

みってぃ(妻)のブログと内容と写真が被っててデジャブか??
って、なっちゃうけどそんなの関係ねぇ~(笑)

最初に向かったのは山陽IC近くの「桃茂実苑」
DSC04585.jpg
ここで岡山土産をGET。

ついでに夏限定・果肉入りプレミアムソフトもGET。
DSC04586.jpg
昨年、のらびとさんが食べてるブログでず~と気になってた代物。
家から10分くらいの場所だけど全然知らなかった(恥)
果肉がコロコロ入っててすっごく美味でした☆


それでは、石川へ向けて出発!!
IMG_2845.jpg
フィー君、お出掛けですよ~


まずは三木SAのスタバでランチタイム。
DSC04594.jpg
ドッグスペースもあって嬉しいねぇ(=^▽^=)

道中、変な車を追い越して~
IMG_2841.jpg
(イカが走ってるのかと思った。。。)


大阪を飛び越えて~
IMG_2842.jpg


お次は大津SAで休憩。琵琶湖をバックにパシャリ(*^^)v
DSC04605.jpg

ここではティッシュ配りかと思いきや
26745451_1217513618_251large.jpg
アイスを配布してた!ラッキー☆
本日2度目のアイスGET。


北陸道に入り、南条SAでジェス家と合流。
DSC04608.jpg
ちっちゃなランでフィガロとジェスパーの小休憩。


尼御前SAで海を眺めながら、またまた休憩。
DSC04612.jpg
たまにはのんびり旅もイイね☆

ようやく石川に到着。
DSC04614.jpg
ジェス家の後を追い、目的地へ。


やっと到着。本日お世話になるakimo家。
DSC04615.jpg
あすかとコスモが御出迎え~

車の中のフィガロをガン見。
DSC04617.jpg

お邪魔しま~す。
DSC04620.jpg
あすかさん3日間お世話になります。


しばらく休憩して、みんなで晩御飯に行きましょう。
今夜はお寿司ですよ~
DSC04623.jpg
県庁近くの「すし食いねぇ!」

テーブル席に回転ベルトは無くタッチパネルでオーダー(。・・)σポチッ
DSC04626.jpg
メニューが多すぎて優柔不断な自分には困ってしまうシステムだ( ̄▼ ̄|||)


まぐろの食べ比べ♪
DSC04627.jpg
赤身、中トロ、大トロ~
北陸って海の幸がホントに美味しい(≧▽≦)

途中、仕事終わりのマスターも合流するも
胃の調子が悪いらしく、病院へ。
お寿司も食べられないなんて大丈夫かな?心配だ( ̄▽ ̄;)

と、心配しつつもお寿司を堪能してしまう・・・。
茶碗蒸しも美味しかった♪

ここでジェス家とは一旦お別れして、翌日の買い出しをして帰宅。
マスターもしばらくして帰宅。でもまだ調子悪そう。

妊婦二人に自分も運転疲れなので、今日は早めに就寝することに。

おやすみなさ~い。

つづく。


akimoさんのブログ☆
みってぃのブログ☆
  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 旅行☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

養老の滝☆

リトルワールドを後にして向かった先は

岐阜県養老公園内にある老舗の旅館『掬水』

旅館から歩いて15分で養老の滝まで行ける好立地(=^▽^=)

でも、老舗と言うだけあって建物はちょっと古めだけど~

大型犬と宿泊出来るのは魅力的ですね☆


DSC04349.jpg
『フィー君?、机の下で何やってるの~??』


DSC04350.jpg
フィガロ『あぁ~眠ぃ~、もう寝ようぜェ~』






そんな旅館でのひと時は、妻のブログでど~ぞ。

~フィガロな日常~【養老の滝で一休み】←ここをクリック
PhotoFunia-525eb3_o_20110619001854.jpg


~フィガロな日常~【養老の滝で晩御飯】←ここをクリック
PhotoFunia-525433_o_20110619001952.jpg



さて、お次はやっと今回の旅の目的でもある

関西サイトハウンドファンクラブのオフ会イベント

【米粉】ドッグリゾート犬山【パーティー】だぁ~

つづく。


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 旅行☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

似顔絵☆

観光地に行くとどこかでやっている似顔絵☆

今回もリトルワールドで描いてもらいました~



DSC04220.jpg





フランスのモンマルトルの丘のイメージかな。

DSC04221.jpg




今回はセピアでフィガロも入れて3人分



IMG_2717.jpg

あははっ!デフォルメされてて面白いヽ(▽⌒*)

フィガロも可愛く描けてる~




さ~て、家のどこに飾ろうかなぁ??






・・・・・。






PhotoFunia-3599f6.jpg


とりあえず、ロビーに飾っときます(笑)


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | 旅行☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| フィガロ☆れぽ~と(仮称) | NEXT
