フィガロ☆れぽ~と(仮称)

の~天気なボルゾイとお気楽夫婦&わんぱくベビ~☆
No 



  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  43

スイングパノラマ☆


最近の一眼には楽しい機能が満載だ。

【過去の記事】
===================================
おぉ!これは絶景♪絶景♪

カメラのスイングパノラマ機能を使ってみるとこんな感じ。(クリックで大きくなります)
DSC00094.jpg
カメラを一振りすれば自動で高速連写し、一枚のパノラマ写真に仕上がる優れモノ♪

====================================


こんな便利な機能を紹介しましたが、

横にスイングするのは普通です。

では、横にスイングする以外には・・・・。

そう、縦です。



体をひねって縦スイングでチャレンジすると

こ~~んな感じで、地面から空までが撮れちゃいます。
DSC00079.jpg


DSC00999.jpg

これで東京スカイツリーだとかを撮ればイイ画になるのかな?

でも、わざわざ東京までは行けないし・・・。

どっか岡山にも縦長な名所なかったかなぁ??


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | デジタル一眼カメラ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

一眼特訓☆

昨日は明るいうちに帰宅出来たので、庭で一眼特訓。


以前使ってたコンデジでは
DSC04500.jpg
こんな感じでブレブレだっけど、一眼ではどうかな?


細かい設定はまだ解らんので、とりあえずAUTOや○○優先とかで撮ってみる。


やっぱ一眼は違うねぇ~
DSC00112.jpg

シュワッチ!!
DSC00113.jpg

背景がブレてるけどスピード感が出てるような。
DSC00114.jpg

華麗なるターン?
DSC00116.jpg

猛突進!!
DSC00117.jpg

急ブレーキ!!
DSC00119.jpg

なんとなく飛行犬~
DSC00120.jpg

てな感じでパシャパシャ撮ってみたけど
動く被写体を撮るのは難しい・・・。

フィガロはひとりでは走り回ってくれないので
追いかけながら構えて撮るわけだがズームして
ピントを合わせてる間にシャッターチャンス逃してる。。。


まだまだ修行が足らんなぁ~


DSC00130.jpg
まぁ、半分以上はミスショット(__;)


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | デジタル一眼カメラ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

FIRST SHOT☆

昨日、念願のデジタル一眼カメラが届きました(≧▽≦)

DSC04580.jpg

早速、フィガロを撮ろうとカメラを向けても、愛想の無いヤツ・・・。

仕方ないので設定やらズームやら、いろいろ触ってみるももの、よう分からん(汗)

昔からあまり説明書など読まずに生きて来たから

こんな時は困ってしまう(__;)


とりあえず、何か写さねば始まら無いので記念すべきFIRST SHOT☆

DSC00001.jpg

・・・・。

どうだ??

その後、カメラとの睨めっこは続き、結局この一枚だけ。





そして、今日こそはシャッター押しまくるゾ~

と、カメラを持って家をウロウロ。

DSC00003.jpg

DSC00004.jpg

何枚かフィガロを撮ってみたものの、動かないので面白くない・・・。

やっぱり、思いっきり疾走する姿を撮りたい!

その為に一眼買ったようなもんだしなぁ( ̄^ ̄)



中国地方は梅雨が明けたようだし、明日からは天気も良好☆

ドッグランにでも行って、撮影練習だな。うん、そうしよう。







でも、早く10コマ/1秒の高速連写を試した~い!

ってことで、振り子がキツツキさんの時計を高速連写!

1310126410ld2HTQYF.gif

おぉ~!素晴らしい(m’□’m)

これなら高橋名人と対等に戦えるかも(笑)


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | デジタル一眼カメラ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| フィガロ☆れぽ~と(仮称) |
