フィガロ☆れぽ~と(仮称)

の~天気なボルゾイとお気楽夫婦&わんぱくベビ~☆
No 



  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  64

Zガンダム☆

水の星へ愛をこめて



道の駅久米の里にて
  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | お出かけ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

野郎3人でお出かけ☆

5月3日(金)憲法記念日☆
世の中はGWの後半初日です。

この日、嫁さんは午後から美容院へ出かけて行った。

なので、フィガロとルイと3人でお出かけしました。

場所は渋川公園の藤まつり。

DSC04687.jpg

ここは全長約900メートルの日本有数の長さを誇る藤棚です。

左手にフィガロ、右手にベビーカー、首にカメラをぶら下げて、藤棚をズンズン進みました。

そしてそのまま渋川海岸へ。

DSC04678.jpg

DSC04672.jpg

DSC04674.jpg

向こうに見えるのが瀬戸大橋。

天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。

藤棚が目当てで来たのに、なぜが海岸を散歩する方が長かった。





この後、近くの王子が岳へ移動。

ここは山頂まで登山道路が通じていて、瀬戸内海を見渡すことができます。

DSC04691.jpg

DSC04699.jpg

こちらは児島市街方面。

山頂の展望台から少し歩いた。穴場的スポット。

やはり天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。。

先客のおじさんががラジコン飛行機を飛ばしていましたが

フィガロを連れて乱入(笑)





そのラジコンおじさんに反対側にも絶景スポットがあると聞き、そっちへ移動。

右手にフィガロ、左手にルイを抱え、首にカメラをぶら下げて。

遊歩道をズンズン進みました。

DSC04704.jpg

途中の芝生広場でちょっと休憩。

とにかく天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。。。

ここでは先客がパラグライダーやってましたが

フィガロを連れて乱入(笑)





そして、まだまだ進みます。

目指すは人面岩の「にこにこ岩」

しかし、ここへきてルイを抱えて疲労がピークに・・・。

絶景を前に帰りの事を思うと・・・。

しかも険しい岩場をフィガロとルイを連れて上がるのはかなりハードでした(笑)

で、撮った写真がこれ一枚。。。

さっきの写真とあまり変わりませんが、ロケーションは最高でした。

う~ん、天気は良いのだが、霞んでてはっきり見えないのが残念。。。。

下を覗きこめば山頂から海岸線の道路が見下ろせるのです。

さすがにフィガロもビビってしまい、ゆっくり写真を撮ることができませんでした。。。

DSC04705.jpg

まぁ、ここでの写真はもっと青空の綺麗な日にリベンジしよう。

今度は嫁さん連れて来よう。

うん、そうしよう。


これは玉野市のPR写真から拾ってきた。

o0800053311956814198.jpg

oujigatake.jpg


こんな写真が撮れたらいいなぁ~☆


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | お出かけ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋☆

あぁ~忙しい(__;)

写真の整理をしたら、9月は1枚も撮って無かった( ̄▼ ̄|||)



と、言い訳から始めますが・・・。

仕事は忙しくても、休みの日はしっかりと満喫してます。

しかし、ブログまで書く気力が無い。

結果、放置。。。。




でも、そろそろ更新しときます。


【法隆寺】9日
修学旅行以来、久しぶりに行ってみました。
DSC01330.jpg

DSC01335.jpg





【平城宮跡】9日
ここは愛ゴン(ボル友)のお散歩コースらしい
DSC01371.jpg

DSC01389.jpg





【銀木犀】9日
お美味しいランチの後は、シルちゃんとランデブー
DSC01455.jpg

DSC01415.jpg





【6時間リレーマラソン】15日
何を血迷ったか、会社の選抜チームで参加。
26745451_1366672877_129large.jpg





【中国インター】16日
今年はドームでは無く、最上稲荷にて
DSC01586.jpg





【備中国分寺】16日
中国インターのついでに吉備路の散策。
DSC01639.jpg

DSC01642.jpg





【鬼ノ城】16日
マラソン後に行くのはやめましょう・・・。
DSC01660.jpg

DSC01670.jpg





【Always】
吉備路にあるカフェ。テラスはワンコOK!
DSC01689.jpg

DSC01704.jpg


と、写真だけでごまかしてみる・・・。

ブログ絶賛サボり中。


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | お出かけ☆ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

牛窓オリーブ園☆

ラハイナの次にキッチン海賊でお昼をすませ

向かった先は、牛窓オリーブ園

DSC00097.jpg


このオリーブ園、小高い山の上にあるので

瀬戸内海を見渡せる絶景ポイントなのです♪

でも、実は来るのは初めて。

手前にあるジェラート屋さんまではちょくちょく来てたけど

オリーブ園まで登ることは無かった。



今回はそのジェラート屋さんを通り過ぎて駐車場に車を止めた。



そこから展望は?


おぉ~!これが日本のエーゲ海か!!
DSC00072.jpg
って、こら!電線が邪魔~( ̄Д ̄;)



まぁ、ビューポイントはここから登った展望台だけど。



展望台らしき丘まで登ってくると


『幸福の鐘』を発見。
DSC00080.jpg
とりあえず、記念写真をパシャり(*^^)v




DSC00081.jpg
ゆっくりと心を込めて3回鳴らすと
オリーブに託した想いのすべてを
この美しい丘から鐘の響きにのせて
届けてくれる。らしい。





さぁ~て、この丘からの展望はど~かなぁ??
DSC00085.jpg
フィガロ『よっこらしょっと』



フィー君ど~ですか?
DSC00088.jpg
フィガロ『うん、まぁまぁ。』



DSC00074.jpg
おぉ!これは絶景♪絶景♪




カメラのスイングパノラマ機能を使ってみるとこんな感じ。(クリックで大きくなります)
DSC000943.jpg
カメラを一振りすれば自動で高速連写し、一枚のパノラマ写真に仕上がる優れモノ♪


近所にこんな絶景スポットがあるなんて・・・。


灯台下暗しでした( ̄^ ̄;)


  ▼ポチっとクリックお願いします♪▼
ブログランキング参加中
    ボルゾイ-にほんブログ村
別窓 | お出かけ☆ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| フィガロ☆れぽ~と(仮称) |
